-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
小旅行
2007 / 07 / 23 ( Mon )
日帰りでしたが、長野へ遊びに行ってきました。
ホタルを見に行きたくて。
その途中で松本にいる友達のところへちょこっと寄りました。
松本のかわいいお土産屋さん。
定休日でしたが、お店の中を見せてもらいました。

豆菓子がガラスケースの中にずらり。
ハーブのようでキレイ。
2007_0718okinawa0250.jpg


私の好きなきなこの豆菓子も♪
2007_0718okinawa0256.jpg


おやきは色んな種類があって、その場で温めてくれます。
2007_0718okinawa0252.jpg


松本の中町通りにある『遠条』というお店。
私のかわいい友達がお店にいるので、ぜひ寄ってみてください!
2007_0718okinawa0253.jpg


お土産屋さんには小さいけれど、お庭もあって、池やあじさいに癒されます。
2007_0718okinawa0255.jpg


友達がプレゼントしてくれたにゃんこの置物。
夏気分いっぱい。
友達も猫が大好きなのです。
2007_0723okinawa0001.jpg


時間がなくて少しの時間しか過ごせなかったけれど、久しぶりに会えてホントに嬉しい時間でした。
一緒に仕事をしていた時と違い、松本の空気がいいところでゆっくり過ごしている友達が羨ましくなりました。
アロマのトリートメントルームが2階にあり、私もここで働きたいって思ってしまいました。

友達おすすめの『草庵』で食事。
地のもの使った和食屋さん。
美味しいし、お店の人たちも温かくて、とてもいいお店でした。
2007_0718okinawa0258.jpg2007_0718okinawa0261.jpg

2007_0718okinawa0264.jpg2007_0718okinawa0265.jpg


ホタルは志賀高原の石の湯温泉で見たのですが、ホタルと星空の綺麗さにびっくりしてしまい、吸い込まれそうでした。
写真のないのが残念ですが。。。
とても素敵なので、おすすめです。
幻想的なホタルとこぼれそうな星空を楽しむことができる場所♪
またぜひ行きたい場所のひとつになりました。

家でお留守番していたにゃんこたち。
来ちゃんはかなりのびびりちゃんなので、お出かけは無理そうですが、メイちゃんなら大丈夫かも。
メイちゃんは本当に優しい素直な性格のいい子です。

来ちゃんは今日ものったり廊下でおすわり。
2007_0604okinawa0271.jpg


なぜかあがってしまう右足。
2007_0604okinawa0274.jpg


いつもぴょこんとしているあんよにタッチ♪
2007_0604okinawa0275.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

23:04:39 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
沖縄旅行
2006 / 12 / 26 ( Tue )
2泊3日で沖縄へ行ってきました。
石垣島には行ったことがあったのですが、本島は初めて。あっという間に過ぎてしまいましたが、とても楽しくまたすぐにでも行きたいと思える場所でした。

2006_1223rairai0022.jpg 沖縄そば。王朝時代の民家を利用したお店にて。

2006_1223rairai0051.jpg2006_1223rairai0070.jpg

琉球舞踊を見ながらの琉球料理。

2006_1223rairai0171.jpg ブルーシールアイス。これはさとうきび味。 

観光もあちこちに行きました。
2006_1223rairai0046.jpg首里城は無防備なお城。お堀などはありません。

2006_1223rairai0155.jpg今帰仁城跡は発掘作業をしていました。

2006_1223rairai0100.jpgとても人懐こくてかわいい牛のてっちゃん。

とても行きたかった美ら海水族館。みんな気持ち良さそうに泳いでいて、ずっと見ていても飽きません。
2006_1223rairai0119.jpg2006_1223rairai0142.jpg

2006_1223rairai0151.jpg人口尾びれのフジも愛嬌たっぷり。

2006_1223rairai0091.jpg2006_1223rairai0174.jpg

沖縄にはヤギ汁があったり、基地の規模にびっくり。
道路のあちこちに、24Hという看板がり、沖縄は眠らない町のよう。スーパーも夜中でも人がたくさんいて、普通に買い物をしています。巨大なレジ袋にも驚きました。お土産屋さんより、お手ごろなお値段でお土産を買うことができます。

2006_1223rairai0234.jpg2006_1223rairai0255.jpg

サンゴで守られている海はやはりとても綺麗。海開きしたビーチも見てみたいです。
2006_1223rairai0257.jpg2006_1223rairai0269.jpg


2006_1223rairai0266.jpg2006_1223rairai0306.jpg

とても素敵なホテルで、1日限定5個の紅芋ジャムはふわふわです。やちむんの入れ物もかわいいし、今は毎日朝食に食べながら沖縄を思い出しています。

2006_1223rairai0304.jpg2006_1223rairai0308.jpg

自分用に買った琉球ガラス。シーサーには名前を入れてもらいました。

来ちゃんにお留守番をしてもらったおかげで、とてもいい旅ができました。
出会った沖縄の人たちは皆温かくて、穏やか。分かりやすく説明をしてくれたり、丁寧にお土産を包んでくれたり、時間がないと急ぎすぎる自分が嫌になるほど。
もっと普段から、ゆったりとした気持ちで過ごしていきたいと心から思いました。


テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

00:11:20 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
