-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
不機嫌なサンタさん
2006 / 11 / 26 ( Sun )
クリスマスが近づいてきましたね
あちこちにクリスマスグッズが売られていて、見ているだけで嬉しくなります。

2006_1126rairai0321.jpg

手作り風のかわいいにゃんこBAG。
マフラーを巻いていて、なんともかわいくて最近買いました。
中にお菓子でも入れようかな。

ぬいぐるみ用のサンタ帽子をかぶった来ちゃん
2006_1126rairai0318.jpg

前回に引き続き、腑に落ちない顔をしています。

来ちゃん、機嫌なおしてください。

ひとあし早いですが、お誕生日プレゼントベッドを買いました!!
普段愛用のベッドが小さめなので、今度はゆったりサイズです。
2006_1126rairai0320.jpg

気に入ってくれるか心配でしたが、自分からベッドに入り、
とたんにうとうと

2006_1126rairai0324.jpg

気に入ってくれたのね♪
不機嫌なサンタさんは、眠くなってしまいました。

テーマ: - ジャンル:ペット

01:22:35 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かぶりものに挑戦
2006 / 11 / 20 ( Mon )
先日、ディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスのパレードを見るのを楽しみにしていたのに、直前に雨で中止になってしまい
ホントがっかりでした。
でもイルミネーションはとってもキレイでした
2006_1119rairai0316-2.jpg2006_1119rairai0318-2.jpg


にゃんこ用のサンタさんやトナカイの帽子が売り切れるほど人気あるみたいですね。
来ちゃんは洋服着たことないし、かぶりものはどうかなぁと思っていたのですが。。。

2006_1119rairai0322.jpg てぬぐい風
「それほど嫌がってはいない」 by母親

2006_1119rairai0325.jpg ニットの帽子
「人間用のはやっぱり大きすぎた」 by妹

2006_1119rairai0327.jpg スヌーピーの私物
スヌーピーのかぶっていたカウボーイハットがピッタリ!!
「よく似合ってますよ♪」 by家族全員


テーマ: - ジャンル:ペット

12:24:17 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
シッターさん
2006 / 11 / 12 ( Sun )
我が家にペットシッターさんがやってきました!!
今日は打ち合わせです。

2006_1112rairai0323.jpg シッターさんの座ったイス
くんくん、くんくん、お客様の匂いを確認中

2006_1112rairai0322.jpg

いい人みたい、安心してきたにゃ

実は、来月2日間ほど家を留守にすることになり、ペットシッターさんに来てもらうことにしました。
でも、初めてのこと。
どんな人が来るんだろう?ホントに大丈夫なんだろうか?と心配な気持ちでいました。

最初はホテルに預けようと思っていたのですが、カプセルホテルのような窮屈な場所でストレスをあたえてしまうのはかわいそうだと思い、シッターさんに来てもらうことにしたのです。

条件は『女性を飼ったことのある人』
でも、近所のシッターさんは男性が多く、いいかなと思うところはエリア外ですと言われたりで、なかなか見つかりませんでした。

ようやく良さそうな方が見つかり、今日ご対面!
とっても感じのいい方で安心しました。
私は想像力豊か(笑)に悪いことを想像して心配したりしてしまうんですが、お会いしてみて不安が消えました。

2006_1112rairai0321.jpg

来ちゃんも大丈夫なようです。

ご自宅で現在2匹のちゃんと暮らす、優しい女性でした。
打ち合わせが決まってから、気分的に落ち着かなかったのですが、ほっとしました。

テーマ: - ジャンル:ペット

11:59:46 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バスタイム♪
2006 / 11 / 10 ( Fri )
2006_1018rairai0232.jpg

来ちゃんの好きな場所

2006_1018rairai0231.jpg

そこは、お風呂

2006_1018rairai0233.jpg

バスタブの上で楽しむバスタイム

2006_1018rairai0238.jpg

人間は毎日お風呂に入らなくちゃいけなくて大変だね。
ボクは真っ白だからお風呂なんて必要ないよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

00:48:19 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
羽、大好き!
2006 / 11 / 06 ( Mon )
来の大好きなおもちゃ。来好みな感じ♪
どうかな~?来ちゃん、新作ですよ
2006_1105rairai0300.jpg


2006_1105rairai0311.jpg
2006_1105rairai0307.jpg
やっぱりかぶりつき。もう夢中。

2006_1105rairai0313.jpg

あっ、来ちゃん出てますよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

00:37:00 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実は・・・
2006 / 11 / 02 ( Thu )
11月ですね。来ちゃんは来月で1才になります。
お誕生日プレゼントは何が喜ぶんだろう?なんて考えたりしてます。

来ちゃんはペットショップにいたときから同じフードをずっと食べ続けています。
ドライフードがメインですが、少し缶詰をトッピングしています。
きらすことのないように気をつけていたのですが、今回注文するタイミングが遅くなり、ゴハンのストックがなくなってしまいました。
でも1日くらいだから、サンプルでもらったものを食べてもらえばいいやと思っていました。
来ちゃんは食に対してはあまり強い関心をしめしたことがなくて、ゴハンの催促をされたことは今まで一度もありません。たとえお腹が空いていても出てくるまで待っているような子です。
そんなのんびりっ子が、サンプルフードは匂いを嗅いだだけで拒否!

いつものじゃないとダメでした

来ちゃん、ごめんね。もう二度ときらしたりしないからね(深く反省)

2006_1030rairai0285.jpg

来ちゃんは、実は ”もこみちくんみたいに小顔” なんですヨ

テーマ: - ジャンル:ペット

02:23:27 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
