-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
2006 / 12 / 31 ( Sun )
今年は31日と1日がたまたまお休みになりました♪
いつもは大晦日も働いているので、仕事納めという感じもなく過ぎていきます。
だから、とっても嬉しいです。


玄関の方から何やら音がしてきました。
何だろう?と思って見にいくと・・・。
来ちゃんが遊んでいました。

2006_1231okinawa0020.jpg

あっ、何やってるのー!

大好きな銀玉(アルミホイルを丸めたボール)が入ったケースの中から銀玉をひとつひとつ取り出しています。
この遊びは初めて見ました。

2006_1231okinawa0025.jpg

なにやら、とても楽しそう。私の声は聞こえていません。

2006_1231okinawa0032.jpg

夢中でケースの中に顔をつっこんだり、手を入れたり。
ぞうさんのような手ですが、なかなか器用です。

2006_1231okinawa0039.jpg

上から見るとこんな感じ。

2006_1231okinawa0044.jpg

全部出して散らかしたら、片付けるはずもなく、放置状態。

2006_1231okinawa0047.jpg

満足したらしく、今度は自分が転がっていました。


今年も今日でおしまいです。
来ちゃんブログへ遊びに来てくださって、本当にどうもありがとうございました!
来年も変わらずマイペース更新になると思いますが、気がむいたときに雪だるま体型のまんまる来ちゃんに会いにきてください。
来年もよろしくお願いいたします。



テーマ: - ジャンル:ペット

13:28:46 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
シッターさんと来ちゃん
2006 / 12 / 26 ( Tue )
2泊3日の旅行の間、来ちゃんの様子はシッターさんが毎日メールで教えてくれました。
動画もあり、来の元気な姿を見て、安心して旅行を楽しむことができました。
来ちゃんは人見知りをしないので、シッターさんと遊んでいたようです。
でも、やはり寂しく、心細かったのでしょう。帰ってきて数時間はぴたっとくっついて、少しでも動くと後をついてきました。その姿を見たら、やはりかわいそうなことをしたな、と感じました。
次の日は、一日来ちゃんサービスデーで一緒に過ごしました。

来ちゃんは、持ち帰ったワインのコルクが気に入ったようで、しばらくコルク遊び。
2006_1223rairai0298.jpg2006_1223rairai0303.jpg


来ちゃん、今回は本当にありがとう。
来ちゃんがシッターさんと仲良くしてくれたから、旅行を楽しむことができました。
本当に感謝しています。
2006_1223rairai0288.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

00:55:17 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
沖縄旅行
2006 / 12 / 26 ( Tue )
2泊3日で沖縄へ行ってきました。
石垣島には行ったことがあったのですが、本島は初めて。あっという間に過ぎてしまいましたが、とても楽しくまたすぐにでも行きたいと思える場所でした。

2006_1223rairai0022.jpg 沖縄そば。王朝時代の民家を利用したお店にて。

2006_1223rairai0051.jpg2006_1223rairai0070.jpg

琉球舞踊を見ながらの琉球料理。

2006_1223rairai0171.jpg ブルーシールアイス。これはさとうきび味。 

観光もあちこちに行きました。
2006_1223rairai0046.jpg首里城は無防備なお城。お堀などはありません。

2006_1223rairai0155.jpg今帰仁城跡は発掘作業をしていました。

2006_1223rairai0100.jpgとても人懐こくてかわいい牛のてっちゃん。

とても行きたかった美ら海水族館。みんな気持ち良さそうに泳いでいて、ずっと見ていても飽きません。
2006_1223rairai0119.jpg2006_1223rairai0142.jpg

2006_1223rairai0151.jpg人口尾びれのフジも愛嬌たっぷり。

2006_1223rairai0091.jpg2006_1223rairai0174.jpg

沖縄にはヤギ汁があったり、基地の規模にびっくり。
道路のあちこちに、24Hという看板がり、沖縄は眠らない町のよう。スーパーも夜中でも人がたくさんいて、普通に買い物をしています。巨大なレジ袋にも驚きました。お土産屋さんより、お手ごろなお値段でお土産を買うことができます。

2006_1223rairai0234.jpg2006_1223rairai0255.jpg

サンゴで守られている海はやはりとても綺麗。海開きしたビーチも見てみたいです。
2006_1223rairai0257.jpg2006_1223rairai0269.jpg


2006_1223rairai0266.jpg2006_1223rairai0306.jpg

とても素敵なホテルで、1日限定5個の紅芋ジャムはふわふわです。やちむんの入れ物もかわいいし、今は毎日朝食に食べながら沖縄を思い出しています。

2006_1223rairai0304.jpg2006_1223rairai0308.jpg

自分用に買った琉球ガラス。シーサーには名前を入れてもらいました。

来ちゃんにお留守番をしてもらったおかげで、とてもいい旅ができました。
出会った沖縄の人たちは皆温かくて、穏やか。分かりやすく説明をしてくれたり、丁寧にお土産を包んでくれたり、時間がないと急ぎすぎる自分が嫌になるほど。
もっと普段から、ゆったりとした気持ちで過ごしていきたいと心から思いました。


テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

00:11:20 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
留守番
2006 / 12 / 17 ( Sun )
来ちゃーん 何見てるの?
2006_1119rairai0312.jpg ・・・・・。

来ちゃーん 
2006_1119rairai0313.jpg こっち、こっち。 こっち向いて。

あっ、やっと向いてくれた♪
2006_1119rairai0315.jpg 何見てたのかな?


2006_1119rairai0314.jpg うにゃ顔

(ねぇ、来ちゃん、明日から2日間お
留守番なんだけど、大丈夫かな?
この前会ったシッターさんが来てくれるんだけど覚えてる?)

動物は敏感だから、もしかしたら何か分かっているかもしれません。
普段留守がちなので、長い時間の留守は慣れているけれど、今回のように家族が皆帰ってこないのを経験するのは初めてのことです。

シッターさんから、安心して旅行を楽しんできてくださいと連絡がありました。留守中の写真を送ってもらうことにしています。

ここのところ、仕事のことで考える時間が多く気持ちが疲れ気味でした。旅行のことを考える余裕もあまりなくなっていました。
でも、ようやく少し前へ前進できたので、明日からの旅行でリフレッシュしたいと思います。
キレイな空気を吸って、キレイな景色を見て、気持ちを切り替えたいと思っています。



テーマ: - ジャンル:ペット

03:02:12 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キッチンにて
2006 / 12 / 14 ( Thu )
来ちゃん、そこはどこですか~?

2006_1213rairai0322.jpg

そこは乗っちゃダメな場所でしょっ!

2006_1213rairai0325.jpg

キッチンに堂々と乗っています。

赤ちゃんのときに、強火で片方のひげを消失したことがありました。
そのときは、さすがにかなりびっくりしたようでしたが、もう忘れてしまったのか、今でも平気でコンロに乗ってしまいます。
ちょうどワクチン接種のときでお医者さまに笑われました。
「あっ、ないっ!」って。

さて、次は?

2006_1213rairai0326.jpg

今度は冷蔵庫の上です。隠れたって見えてるよ。
あまりキレイじゃないと思うんだけど・・・。

2006_1213rairai0327.jpg

すっかり、くつろぎ気分だね。
まったく降りる気配なし。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

01:59:56 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
祝1才☆☆☆☆☆
2006 / 12 / 11 ( Mon )
今年ももう終わりというときに、しつこい風邪をひいてしまいましたが、ようやく良くなりました。
ぶりかえさないよう、気をつけたいと思います。
ホント、健康は大切です。健康でないと何も楽しくないですから。


来ちゃんの誕生日を3日早いですが、昨夜お祝いしました
2006_1210rairai0630.jpg


来ちゃんかなり眠たいところを連れてきての撮影なので顔は寝ています。
2006_1210rairai0640.jpg ほら~プレート見て見て!

来ちゃん、1才だね、もう大人だよ。 赤ちゃんフードともお別れね。
2006_1210rairai0644.jpg2006_1210rairai0646.jpg


少し前に届いたプレゼントのベッドは毎日愛用中♪
妹からはふかふかのしゃかしゃかトンネルのプレゼント
2006_1210rairai0324.jpg2006_1210rairai0325.jpg

気持ちよくって、すぐ眠くなっちゃうんだよね。

母からはカラフルなおもちゃのプレゼント
2006_1210rairai0326.jpg かぶりつき来ちゃん、良かったね~。


ころんころんに成長した来ちゃん、毎日ありがとう!!
来ちゃんが我が家にやってきてくれて、私は本当に幸せです。
大好きな来ちゃん、長く長く一緒にいようね

テーマ: - ジャンル:ペット

13:33:18 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
母、風邪っぴき
2006 / 12 / 04 ( Mon )
先週から風邪をひき、なかなか治りません。。。
来ちゃんは元気にしていますが、私が寝ていると、同じように
静かに寝ています。
少しは気遣ってくれているのかな?

2006_1126rairai0315.jpg

何だかね~、お母さん風邪が治らないらしいよ。
ボクは元気です。でもつまらないからこんな顔になっちゃう。
更新はまたね

テーマ: - ジャンル:ペット

23:39:18 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
むっちむち
2006 / 12 / 01 ( Fri )
今日のデザートは柿のタルトケーキ
私は甘いものが大好きで、デザートがあると幸せな気分になります♪
2006_1130rairai0327.jpg

柿を使ったケーキは初めて。
大満足でした

最近の来ちゃんは、ゴハンをきちんと完食するようになりました。
今まではあまり食に関心がないせいか、いつまでもゴハンがお皿の中に残っていて、まだ残っているよ~とよく声をかけていました。
寒い冬を越すために、蓄えているのでしょうか?
少食でも体はむっちむちです。

2006_1130rairai0323.jpg

ごろごろりん。
これは、普段よくするポーズ。
もふもふし放題。

2006_1130rairai0326.jpg

こちらは、コーナーで休憩中。

テーマ: - ジャンル:ペット

01:38:35 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
