-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おしゃれ
2007 / 01 / 29 ( Mon )
来ちゃん、上向いて~。あっ見えた~♪来ちゃんの新しい首輪です。
首のない来ちゃんにはこうして上を向いてもらわないと、あまり首輪をしていることが分かりません。分かりにくく、いつも残念な結果になるのですが、懲りずに増えていく首輪たち。
2007_0124okinawa0199.jpg

これは花柄。見えませんが、リボンもついています。

2007_0124okinawa0222.jpg

そして、この2つも新しい首輪。まずは緑からチェック開始。

2007_0124okinawa0217.jpg

匂いをかいでみたり、

2007_0124okinawa0213.jpg

腕にはめてみたり、

2007_0124okinawa0209.jpg

ちょっと立たせてみたり

2007_0124okinawa0207.jpg

今度は赤のほうをじぃー。こちらは妹の手作り首輪

2007_0124okinawa0208.jpg

来ちゃん、手作りよ。 えっ、そうにゃの?!

2007_0124okinawa0220.jpg

どれどれと緑よりもチェックを厳しく。

2007_0124okinawa0205.jpg

噛んで、強度を確認中。

2007_0124okinawa0201.jpg

とにかく、味わってみる来ちゃんでした。

テーマ: - ジャンル:ペット

14:29:22 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
セレブ風
2007 / 01 / 25 ( Thu )
クローゼットの中を整理してみました。
まだ着れそうと思ってしまっていても、結局着ないままになっていた衣類の整理。
思い切って処分、処分。
古いものを整理して、気持ちをリフレッシュしたい気分なので。

そんなサヨナラ衣類の中のマフラーを最後に来ちゃんにしてもらいました。
来ちゃん、いかが?あったかい?

2007_0124okinawa0174.jpg

どんな感じ?

2007_0124okinawa0172.jpg

まんざらでもない様子。
ちょっとセレブ風ね。

テーマ: - ジャンル:ペット

01:22:57 | 来(ライ) | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
最近の様子
2007 / 01 / 21 ( Sun )
最近の来ちゃんはというと、ひたすら寝る毎日。
ゴハンを食べに起きてきても、その後は自分のベッドにすぐ戻ってしまいます。
起きていたとしても、転がって楽なポーズ。

母親からは、「なまダラちゃん」と呼ばれています。
なまダラとは、母親の言葉で、”怠け者でダラダラ”の意味らしいです。
まぁ、ネコだし、元気にしているからいいんですが。
ホントに遊ばなくなってしまいました。足を痛めてから。

2007_0121okinawa0148.jpg

さりげなく、椅子の足に寄りかかっています。

2007_0121okinawa0150.jpg

そのまま、毛づくろい。

2007_0121okinawa0151.jpg

終了。ぼぉ~~~。

2007_0121okinawa0166.jpg

毛づくろいの途中で、眠ってしまうことも。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

18:07:33 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
足の具合
2007 / 01 / 14 ( Sun )
来の足の具合ですが、病院の消炎剤を1週間飲み続けたおかげで、ほぼ良くなったのではと感じています。
骨に異常はなくても、足は弱いようなので、これからも今まで以上に気をつけて様子を見ていこうと思っています。
心配をしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

走ることやジャンプすることをしなくなり、ほとんど動かない生活をしていました。
ゴハンを食べるとき以外は、ほぼゴロ~ン状態。
もっと足が弱ってしまうのではと思ったり、刺激がない生活で脳みそが溶け出すのではと思うほど。
足を痛める前までは、追いかけっこが好きだったし、高いところにもジャンプしていたのに。

でも、今朝は少しだけ走ることが出来ました!

2007_0104okinawa0105.jpg

ごろり~ん。お腹に銀玉を乗せても鈍な来ちゃんは気づきません。

2007_0114okinawa0126.jpg

だら~ん。

2007_0114okinawa0128.jpg

びろ~ん。白いので、かなり膨張気味。

こんな調子ですが、元気な目をしているから、来ちゃんはきっと大丈夫。


ところで、あさっては母親の誕生日。
いつも来ちゃんと遊んでくれたり、歯磨きをしてくれたり、毎日とっても可愛がってくれています。
そんな母親に来のミニ写真集をプレゼントすることにしました。

2007_0114okinawa0144.jpg2007_0114okinawa0142.jpg


2007_0114okinawa0141.jpg2007_0114okinawa0140.jpg

携帯できる小さめCDサイズ。気に入ってくれるかな?

テーマ: - ジャンル:ペット

13:06:24 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
病院
2007 / 01 / 03 ( Wed )
新年早々、来ちゃんは病院に行ってきました。

きのうの夜、来ちゃんが左足を引きずっていたからです。
一度近いうちにレントゲン検査をしてもらおうと思っていたところでしたが、目の前で足を引きずっている姿を見たときはショックでした。
元気に1歳を迎えて安心していたのに。

朝一で病院に行き、検査をしてもらいました。
レントゲンの結果ですが、骨に異常はみられないとのことでした。

何が原因か分かりませんが、ひとまず安心しました。
鎮痛剤と消炎剤をもらいました。
激痛というわけではないようで、歩くことはできますが、だるいのかすぐ転がってしまいます。ゴハンを食べるのも少し大変そうです。
レントゲンで問題がないので、少し様子をみたいと思います。


久しぶりに入ったキャリーバッグが気に入ったらしく、ずっとキャリーの中にいます。
2007_0104okinawa0110.jpg


来ちゃん、今日はお疲れ様。ゆっくり休んでね。
2007_0104okinawa0117.jpg

2007_0104okinawa0114.jpg


どんなふうに痛いのか、どうしてほしいのか、話しが出来たらいいのにと心から思います。

テーマ: - ジャンル:ペット

02:09:44 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
