-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おじさん
2007 / 02 / 27 ( Tue )
フレンチ、イタリアンと2日続けておいしいものを食べちゃいました♪
一つ年をとりましたが、おいしいものが食べられて、大満足です。

春野菜をたっぷり使ったフレンチ。
2007_0227okinawa0188.jpg2007_0227okinawa0197.jpg


白身魚とドライトマトのパスタ。 苺の季節ですね~
2007_0227okinawa0216.jpg2007_0227okinawa0218.jpg


来ちゃんは、ハンモックをちょっと使ってみたい気分だったようです。
下半身は全く乗らないので、上半身だけハンモック気分~♪
2007_0227okinawa0105.jpg


2007_0227okinawa0106.jpg 揺れないハンモック

まだ人間でいうと、未成年の来ちゃんですが、すっかりおじさん化してきました。。。
2007_0227okinawa0065.jpg ふぅ、しんどいねぇ。

ねぇ来ちゃん、そのポーズはやめない?

おっさんと言われても否定はできません。。。
2007_0227okinawa0068.jpg あぁ、どっこいしょっと。

テーマ: - ジャンル:ペット

19:05:08 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
祭り
2007 / 02 / 23 ( Fri )
昨日は猫の日でしたね。
2007_0223okinawa0173.jpg 何かください!!

私は久しぶりに美容院に出かけ、気分すっきり♪
来ちゃんに行ってきま~す!少し遅くなるよ~と言って出かけました。

帰ってきたら・・・

2007_0223okinawa0159-1.jpg

おもちゃ箱から羽のおもちゃとぬいぐるみが無造作に投げ出されていました。
まるで、信号のような色合い。

最近長いお留守番が減り、私と過ごす時間が増えたので、寂しかったのでしょう。
仕方なく羽で遊んだようです。

置いていかれた~、くやしい~とでも思ったのか?!そのエキサイトぶりは私が帰ってきてからも続き、長い間羽にとどまらず、銀玉もあちこちに飛ばしながら部屋中を駆け回っていました。
こんなに遊んでいるのを見るのは久しぶり。

小休止をはさみながら
2007_0223okinawa0161.jpg


がじがじくん
2007_0223okinawa0179.jpg


ついに、充電が切れた瞬間
2007_0223okinawa0167.jpg もうダメ。。。

猫の日に、『猫の日祭り』を一人で満喫した来ちゃん。

みんなも猫の日、楽しんだ?
2007_0223okinawa0155.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

12:49:58 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
記念日
2007 / 02 / 17 ( Sat )
来ちゃんが我が家にやってきて明日でちょうど1年がたちます。
手のひらサイズだった来ちゃんは大人になりました。

今では懐かしいベイビー来ちゃん。

耳が頭にのっかっている感じ。今は顔の丸さが目立ちますが、この頃は耳のほうが目立ちます。
060218_1930~02.jpg 我が家にやってきた当日

じっとしていないので、なかなか写真を撮ることができませんでした。
060220_1049~01.jpg060220_1052~01.jpg

2007_0217okinawa0115.jpg2007_0217okinawa0116.jpg


2007_0217okinawa0117.jpg2007_0217okinawa0118.jpg


060219_2219~01.jpg ちっとも寝ない子が少し寝た瞬間

小さい頃は何故か両手が一度にあがってしまうことが多かったです。
2007_0208okinawa0227.jpg

あごの『きなこもち』は全く目立たず、よく見るとうっすら色がついている程度でした。

人間の子供と違い、猫は1年ですっかり大人になりますね。
来ちゃんは困った顔ばかりしていましたが、今ではそんな顔をするのは病院に行ったときや知らない人に会ったときぐらいです。

先代猫が天国に逝ってしまい、ぽかんと空いた寂しい空間を来ちゃんが埋めてくれました。
来ちゃんは私たち家族にとってかけがえのない存在です。

迷い猫だった先代猫とは違い、ショップからきた箱入りなので、弱々しく心配なことが時々起こりますが、出来るだけお兄ちゃん(先代猫)のように長生きしてほしいと日々思っています。

来ちゃん、私は来ちゃんに出会えて本当によかったです。
来ちゃんはどう思っているのかな?なんて時々思ったりします。

テーマ: - ジャンル:ペット

15:24:22 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
告白
2007 / 02 / 14 ( Wed )
来ちゃん、こんにちは。私ピーちゃん。
来ちゃんのことが好きあっ言っちゃった(≧ε≦)
2007_0212okinawa0087.jpg ・・・。

しつこく、つきまとうピーちゃん。
来ちゃ~んうふ
2007_0212okinawa0089.jpg なんか、邪魔。

きゃ~やめて~
2007_0212okinawa0090.jpg しつこいぞ~。

2007_0212okinawa0092.jpg まだ居るの?

来ちゃんの意地悪~
2007_0212okinawa0095.jpg ボク、銀玉の方が好き。

思いっきりふられたピーちゃん。
ピーちゃんのお腹の中にはかわいいチョコが入っているのになぁ。

かわいいパッケージのチョコは妹が見つけました♪

2007_0209okinawa0001.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

13:10:11 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ストレッチとケーキとバンダナ
2007 / 02 / 12 ( Mon )
来ちゃん、何してるの?
2007_0212okinawa0006.jpg 足首のストレッチ中

2007_0212okinawa0008.jpg ここ、伸ばしておくと腰痛にいいらしいよ。

2007_0212okinawa0009.jpg くぅ~、いいねぇ。

そうですかぁ、私も腰痛気になるのでやってみます。

ところで、妹がお仕事お疲れさまケーキを作ってくれました。
来ちゃんの似顔絵入り。
2007_0212okinawa0043.jpg


2007_0212okinawa0054.jpg ケーキには全く無関心

せっかく、来ちゃんの似顔絵ついているのに。。。
とっても美味しいケーキでした。妹に感謝!!


美容院初体験
しっとり柔らかさんになった来ちゃん。
でも、バンダナには不服顔。
2007_0212okinawa0063.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

12:57:03 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プレゼント
2007 / 02 / 09 ( Fri )
私と同じように、にゃんこが大好きな友達からたくさんの猫グッズをもらいました♪

2007_0208okinawa0234.jpg ボク用の?

残念ながら、来ちゃんあてじゃないのよ。

2007_0209okinawa0003.jpg 来ちゃんみたいな肉球ね。

2007_0209okinawa0002.jpg ほのぼのとする猫の表情。

2007_0209okinawa0004.jpg これは手拭い本。
どれもかわいくて、思わず顔がにんまり。
友達からのメッセージには『ゆっくり、ぼんやりする時間はとっても重要です』という言葉が。
私は今のアロマテラピストの仕事を少しお休みすることにしました。
このプレゼントをくれたのは一緒に働いた友達。
私は人から喜んでもらえる今の仕事はとても好きです。
なので、やめるつもりはありませんが、少しだけ自分を見つめ直す時間を作ることにしました。

2007_0208okinawa0232.jpg

うぅ~ん、ボクといっぱい遊んでね♪

テーマ: - ジャンル:ペット

01:15:17 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
タワーの使い方
2007 / 02 / 04 ( Sun )
来ちゃんが我が家に来たときに購入したミニタワー。
2006_1002rairai0187.jpg


下のハンモックにはもう大きいので乗ることはできませんが、あごのせに時々使います。
2006_0723rairai0188.jpg


足を痛めてから、高いところは足によくないからと2段目はとりはずしたので、今はこんな感じで使用。
ベッド感覚(時々、落ちます)
2007_0203okinawa0239.jpg

オカピよりも下の段になっちゃったね。

2007_0203okinawa0240.jpg

オカピとの2ショット。でんって偉そう~。


すご~くおまぬけ顔の来ちゃん。視線の先は・・・
2007_0203okinawa0236.jpg

初めて見る松ぼっくり。

2007_0203okinawa0237.jpg

友達から来ちゃんにとプレゼントされた松ぼっくりとの2ショット。

テーマ: - ジャンル:ペット

15:17:44 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
