-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
窓辺にて
2007 / 03 / 27 ( Tue )
更新がとどこおっておりますが、来ちゃんは毎日元気に過ごしています。
1ヶ月ほど来ちゃんと楽しくゆったり過ごしてきましたが、私は仕事を再開しました。
そのため、何だかお出かけが増えたな、置いていかれるなと感じている来ちゃんです。
来ちゃん、ごめんね~。ママ金欠病だわ~。
2007_0208okinawa0235.jpg つまらないかも

最近はよく窓にはりついている姿を見かけます。
何を見ているのかな?
2007_0313okinawa0306.jpg 立派な猫背

何があるの?
2007_0313okinawa0308.jpg じぃ~

中腰スタイルで。
2007_0313okinawa0305.jpg しっぽもちょっと浮き気味

よっと。
2007_0313okinawa0307.jpg

時々、声も出しながら何かに夢中。
小さい虫が飛んでいるときもあるのですが、私の目には何も見えない時も。

しばらく窓辺に張りついていましたが、最後はやっぱり床にごろりん。
2007_0313okinawa0310.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

18:32:18 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
かじかじ
2007 / 03 / 17 ( Sat )
私はクロスワードや間違い探し、数字を入れていくものなど、パズルをするのが結構好きです。
毎週新聞に載っているので、面白そうだなと思うとつい真剣になってしまいます。
すごーく悩んで考えている最中、つまらなかった来ちゃんは私のボールペンをかじかじ。
ほっておくと、ずーっとやり続けます。
とにかく噛みしめるのが好き。
2007_0313okinawa0299.jpg

今日はオレンジのボールペンが被害に。。。

2007_0313okinawa0300.jpg

ちょっと声をかけたら、かじかじストップ。

2007_0313okinawa0297.jpg

またパズルに向かうと、かじかじ再スタートです。


お花がつながりました。
春色、桜色
2007_0313okinawa0303.jpg

編み物は読書よりも集中できて、無の状態になれる気がします。

テーマ: - ジャンル:ペット

22:58:34 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クローゼットの上からきなこもち
2007 / 03 / 12 ( Mon )
療法食を食べるようになってから、来ちゃんはとっても元気です。
今のところ血便は出ていません。
本当に美味しいらしく、ゴハンが楽しみっ♪ていう感じです。
療法食がすばらしすぎてビックリしてます。

来ちゃん、降りられなくなるのですが、時々高い場所に登りたくなるようです。
これは、クローゼットの上。
今日もアゴが目立つなぁ(笑)
2007_0302okinawa0005.jpg


2007_0302okinawa0008.jpg 何か問題でも?

いやぁ、問題はないけど~。
2007_0302okinawa0011.jpg 何よ?

アゴからきなこもちが落ちそうだなって思って~。
ただそれだけよ。
2007_0302okinawa0012.jpg 食べたい?

                   

時間が出来たら、始めようと思っていたかぎ針編み。
これは練習用のお花。何個も作りました。
上手くないけど、お花をつなげて今ストールを作っているところです。
2007_0308okinawa0233.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

17:41:00 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お散歩
2007 / 03 / 08 ( Thu )
黄色い花を探してお花屋さんへ行くと、入荷したてのかわいいミモザが!
ちなみに今日は『ミモザの日』だそうです。
小さくて丸いミモザの花はまるで来ちゃんのアゴの丸い模様のようで、とっても愛おしい感じがしてきます。
2007_0308okinawa0293.jpg


天気がよく気持ちがいいので、近くの公園に散歩に行きました。
公園といってもとても広く、小さな動物園もあります。
もう終わりかけですが、梅林の梅。
2007_0308okinawa0281.jpg

菜の花も元気に咲いています。
2007_0308okinawa0284.jpg


来ちゃんは初めてのお散歩。
びびりの来ちゃんはしっかりしがみついてきます。
母親のひざの上から池の鳥をじぃーっと観察。
2007_0308okinawa0287.jpg


ツートーンカラーがかわいい。
2007_0308okinawa0285.jpg


アゴ出てますね~(笑)
2007_0308okinawa0288.jpg


帰り道のかわいいピンク。
2007_0308okinawa0290.jpg

人懐っこい子猫。公園でゴハンをもらっているのかな。
2007_0308okinawa0292.jpg


お家に帰ってきて、ほっとする来ちゃん。
ボク、お家が一番好きなの~。
うん、分かった。重たいし、もう連れて行かないよ~。
2007_0308okinawa0278.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

19:00:45 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
療法食
2007 / 03 / 06 ( Tue )
今年に入ってから、1ヶ月に一度以上は病院に行っている来ちゃん。
足が良くなったと思ったら、次は手足が痙攣みたいな症状を起こしているので神経の検査をしてもらい、今度は血便です。。。

血便が出る原因はさまざまですが、今回は深刻な症状ではないだろうとのことで、経過をみていくことになりました。
先生からは体重チェックや食事療法を勧められました。
最近ゴハンをおいしく食べるのに、何故か前回よりも少なかった体重。
今回は3.58キロでした。

そして、気になったのが療法食。
以前サンプルフードを断固拒否されてから、他のフードを試したことがありません。
大丈夫かなぁと一抹の不安がよぎりました。
先生は「最近のものはかなりおいしく出来ているんですよ。少しずつ今のゴハンに混ぜてみてください」

おそるおそる5粒からスタート。
なんと完食!!嫌がりません。
普段2、3回に分けてゴハンを食べきるのですが、1回目でサンプルがなくなっているじゃないですか。
そんなに美味しかったの?!
来ちゃん自身が気に入ったようなので、ひとまず安心です。

2007_0208okinawa0240.jpg うにょ~ん、もっと欲しいかも~。

えっ、まだ開けてないフードがあるのに。。。
病院率高めの来ちゃん。
喜んでいいのか微妙ですが、保険が役立ってます。

最近ハンモック率も高め。
片腕ハンモック。
2007_0305okinawa0275.jpg


仰向けに挑戦。
2007_0305okinawa0285.jpg


が、ぼたっとすぐ落下。
2007_0305okinawa0286.jpg


安定するお顔のせスタイル。
2007_0305okinawa0296.jpg


まぁ、元気に過ごしているので良かったです。

テーマ: - ジャンル:ペット

17:03:24 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
