-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
招き猫買いました
2007 / 05 / 27 ( Sun )
必ず咲きます!の言葉通りに見事に咲いた芍薬。
本当に綺麗。
2007_0526okinawa0211.jpg


おとといの休みに葉山の海を見ながらランチ。
あいにくの雨降りでしたが、海は穏やかでした。
2007_0526okinawa0235.jpg


鎌倉でお茶もしました。
2007_0526okinawa0238.jpg


こちらは鎌倉散歩中に見つけた招き猫。
右手をあげている子は来ちゃんに似ています。
右手は金運UPらしい。左手は人だと聞いたので、やっぱり二つ買いました。
2007_0526okinawa0241.jpg


我が家のお転婆娘は、今日も元気いっぱい。
来ちゃんのお食事テーブルの下に手を入れて、探し物中。
どうやら、一度来ちゃんのゴハンが落ちていたので、また落ちていないか確認しているよう。
2007_0526okinawa0224.jpg


今日は落ちてませんよ~。
さすが、がっつきちゃんね。
2007_0526okinawa0225.jpg


ボクのゴハン、食べないで!と言いたげな顔。
2007_0526okinawa0205.jpg


メイちゃんがやってきて、生活が一変したせいか、最近疲れ気味の来ちゃん。
2007_0526okinawa0207.jpg


ゴハンが落ちていたことは覚えているのに、名前はまだ覚えていないよう。
早く名前を覚えてほしいわ~。
070523_0011~0001.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

01:04:10 | 来(ライ) | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
来の検査とメイのワクチン
2007 / 05 / 22 ( Tue )
私は実は猫アレルギーがあります。猫好きなのに(泣)
来ちゃんがやってきたときもしばらくは症状がでてつらかったのですが、今はメイちゃんがやってきてまた始まりました。
免疫ができると大丈夫なのですが。。。
なので、今日は目薬を処方してもらいました。
2007_0521okinawa0192.jpg


来ちゃんも病院へ。
オシッコに結晶が出ていることに気づき、検査をしてもらいました。
先代猫に血尿が出たこともあり心配したのですが、治療をするほどのものではないことが分かり一安心。
定期的に検査はしたほうがいいようですが。
エコー検査と採尿。エコー検査は妊婦さんがお腹の赤ちゃんを見るような感じで来ちゃんも見入ってました(笑)
2007_0521okinawa0107.jpg 大したことなくて、良かったね。

おてんばメイちゃんはワクチンを打ち、ぐったりーな状態でしたが回復してきたようです。
でもどんなにだるくても食欲はおとろえません。
2007_0521okinawa0134.jpg


買ってあげたネズミのチュー太郎に夢中。
2007_0521okinawa0179.jpg


まだまだ小さいメイちゃん。
家の中を楽しそうに飛びまわっています。
2007_0521okinawa0137.jpg


何がそんなに楽しいのか?の来ちゃん。
来ちゃんはネズミよりも羽系のおもちゃが好きだから。
2007_0521okinawa0166.jpg


二匹でじゃれあいタイム。
ケージからメイを出すと始まります。
2007_0521okinawa0171.jpg

仲良しっていうわけじゃないけど、嫌いでもない、そんな関係。
メイちゃんが家族になったことは理解した来ちゃん。
でも、家の中をちょこちょこ走り回られるのは何だか気になって、落ち着いていられないのです。
だから追いかける。メイも負けずに飛びついての繰り返しです。

2007_0521okinawa0116.jpg あの子、また走ってる。

おっとりのんびりの来ちゃんは時々メイちゃんを見失います。


テーマ: - ジャンル:ペット

00:33:31 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おてんば姫
2007 / 05 / 12 ( Sat )
今日は一日早く、母の日のお祝いをしました。
緑の綺麗な窓際でのイタリアン。
2007_0512okinawa0031.jpg


Grazie!! Mammaのプレートがかわいいデザート盛り合せ♪
帰りは美術館や庭園めぐりをして、気持ちのいい一日を過ごしてきました。
2007_0512okinawa0025.jpg


そして、来ちゃんとメイちゃんですが、

がっつきメイちゃんに朝ゴハン中、うしろからタックルされ、ゴハンを食べるのを中断しメイちゃんをじぃっと観察。
メイは自分のゴハンに夢中でタックルしたことも忘れています。
2007_0512okinawa0001.jpg


食べながら移動するメイちゃん???
2007_0512okinawa0002.jpg


来ちゃんにゴハンを取られないためのガードだったよう。
メイちゃん、来ちゃんはゴハンを取ったりしませんよ。
ゴハンを奪うのはメイちゃんでしょう~。知ってるんだから~。
2007_0512okinawa0003.jpg


お腹満足ぽんぽこりん。
2007_0508okinawa0328.jpg


突然メイちゃんがやってきて来ちゃんはびっくり状態でしたが、ケージの中にいてくれれば平気になりました。
ただ、メイちゃんをケージから出すと、物怖じせず大胆に来ちゃんに向かっていくので、来は困惑気味。。。

我が家に来て10日。
生後2ヶ月を迎えたばかりのおてんばメイちゃんには、しばらくケージの中で過ごしてもらう予定です。

テーマ: - ジャンル:ペット

19:58:29 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW中の出来事
2007 / 05 / 08 ( Tue )
忙しくハードなGWが終わり、ほっとしています。
なので、今日はマッサージで体のメンテナンス。
それでも、こどもの日にはこんなかわいいケーキをいただきました。
来ちゃんのお祝い!(なんて、言い訳ですが。。。)
2007_0507okinawa0316.jpg


安っぽい兜だなぁ。(ごめんね)
ケーキは匂いだけを楽しむ。くんくんくん。
2007_0507okinawa0322.jpg2007_0507okinawa0317.jpg


そして、GW中に我が家に女の子がやってきました。
突然ですが、はじめまして!!!
2007_0501okinawa0317.jpg 私の名前はメイです☆

2007_0501okinawa0320.jpg キャリコスポテッド。

並んでお食事中♪
メイちゃんの食べっぷりはすごいです。猫夢中。一気に完食!
のんびり来ちゃん、そのうち奪われます。
2007_0507okinawa0323.jpg


懐かしのケージにイン。
2007_0507okinawa0324.jpg


来ちゃんも変わっていますが、さらに変わった柄で大きく成長したら、どんな感じになるんだろう?っていう感じです。
ちなみに、立ち耳のスコティッシュです。
来ちゃんと違って大きな耳だこと。
2007_0507okinawa0329.jpg


転がって、ケージの中のメイちゃんを観察中。
2007_0507okinawa0327.jpg


メイちゃんは妹が一目ぼれして、我が家にやってきました。
初めて見る子猫に、来ちゃんはびっくり状態。
ケージにはりつき、ストーカーのようでした。
その疲れが出たのか、今日はメイちゃんから離れて過ごしていました。

メイちゃんは無邪気で素直な女の子。
来兄たんとたくさん遊びたいのです。
来ちゃんは、まだどうしていいか分からない状態。
これから、どうなっていくのでしょう?
しっかりと見守っていきたいと思います。


テーマ: - ジャンル:ペット

00:47:37 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
元気なのだ
2007 / 05 / 01 ( Tue )
元気いっぱいの来ちゃん、あちこちで自分をアピール。

私の昼用スリッパを散らかす、散らかす。
2007_0501okinawa0305.jpg


夜用スリッパには手を入れ込んで。
2007_0501okinawa0306.jpg


新聞をひろげれば、間にすかさずダイブ。
2007_0501okinawa0307.jpg


新聞読ませませんよ、のポーズ。
2007_0501okinawa0308.jpg


疲れたら、一休み。
大好きな”みどりちゃん”に顔をうずめて
ベイビーの頃から愛用しているマフラー、通称みどりちゃん♪
2007_0501okinawa0309.jpg


グリーンの間から、今度は何をしようか考え中。
2007_0501okinawa0294.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

15:57:13 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
