-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
来ちゃんのこと
2008 / 04 / 30 ( Wed )
私は甘いものが大好きで、出来れば毎日デザートが食べたいタイプ。
そんな私の性格を知っているメイちゃん。
食後の私の行動はいつもしっかりチェック。

ブルーベリーがぷちぷちしていて美味しいタルト。
写真に残さなくちゃと思っていると、もうケーキに急接近。
油断大敵です。
2008_0429haru0048.jpg


来ちゃんはスイーツには興味ないけれど、好奇心いっぱいの男の子。
いただいたお花を飾ったら、すぐいたずらされてしまいます。
こちらも油断大敵。
2008_0429haru0080.jpg

シャクシャクシャク、という音が聞こえてくるので、仕方なくお花はトイレに非難。。。
トイレに入るたびにいい香りがするのですが。。。
2008_0429haru0083.jpgお花はどこ~?

来ちゃんの横座り。
廊下やキッチンではよくこのスタイルでお座りしています。
2008_0429haru0055.jpg

最近は食欲旺盛で元気なのですが、足の具合が悪化しているので、廊下に滑り止めのカーペットを敷きました。
スコちゃんだから避けられないことなのかもしれないけれど、とても心配です。
今以上悪化しないことを願うばかりです。

ですが、来ちゃんはティッシュの箱と背比べしたり
2008_0429haru0072.jpg


私の心配をよそに元気に過ごしています。
来ちゃんらしい表情。
2008_0429haru0075.jpg


こんな来ちゃんをいつまでも見ていられるよう、気をつけて見守っていきたいと思っています。





テーマ: - ジャンル:ペット

21:24:15 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったり
2008 / 04 / 22 ( Tue )
横浜公園の満開のチューリップたち。
毎日散歩気分で通勤してます。
2008_0421tulip0035.jpg

2008_0421tulip0036.jpg


メイちゃんの大好きな『ぽよ玉ちゃん』に3兄弟が仲間入り。
右のぽよ玉父さんはかなり疲れ気味。
2008_0421tulip0045.jpg


猫たちに大人気な私のスリッパ。
攻撃も受け、かなりこちらも疲れ気味。
新しいバブーシュが欲しいので、探しているところ。
2008_0421tulip0025.jpg

どっかりと陣取るメイちゃん。
2008_0421tulip0028.jpg


来ちゃんはどこへ・・・?
と思ったら私のカゴバッグの中にイン。
バッグを陣取る来ちゃん。
どこがどうなっているのかよく分かりません。
2008_0421tulip0033.jpg


と思ったら、今度は傘で雨宿り気分。
にゃんこは傘も大好きです。
2008_0421tulip0043.jpg


こちらは、友達からのプレゼント♪
毎日食卓で活躍中。
可愛くってお気に入りです。
2008_0421tulip0032.jpg


猫好きな友達からのプレゼントはどれも可愛くて、いつも柔らかい気持ちになります。
その友達のお店『遠条』のHPが出来ました!!
松本にあるかわいいお土産屋さん。
信州のおいしいものが置いてあり、見ていると遊びに行きたくなりますよ。
あ~、空気の綺麗な松本に行きたいなぁ。



テーマ: - ジャンル:ペット

00:11:37 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春の休日
2008 / 04 / 06 ( Sun )
ルーヴル美術館展に行ってきました。
今日は最終日。
お天気もいいから、上野公園の賑わいはかなりのものでした。
桜も楽しみにしていたのに、残念ながら、この暖かさでかなり散ってしまっていました。
何とかまだもっている桜の木は写真撮影の人たちに大人気。
2008_0406ueno0002.jpg

2008_0406ueno0009.jpg


不忍池を見ながらお団子をいただきました。
2008_0406ueno0011.jpg


西郷隆盛さん。
2008_0406ueno0014.jpg


パンダ焼きと美術館限定のマカロン♪
2008_0406ueno0015.jpg2008_0406ueno0019.jpg


メイちゃんは早速チェック!!
2008_0406ueno0017.jpg


来ちゃんはおうちでごろごろりん。
2008_0308may-birthday0270.jpg


ワンコのように一緒に桜を見に行かれたらいいのになぁ。
2008_0308may-birthday0275.jpg





テーマ: - ジャンル:ペット

21:22:20 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ころんたん
2008 / 04 / 02 ( Wed )
もう4月。
私は今の職場に転職して一年がたちました。
一年て早いけど、振り返るといろんなことがあったなぁって感じます。
今年もたくさんの人に出会いたい。
アロマの仕事は大好きです。

2月と3月はとても忙しくて、体もくたくたでした。
でも、桜が咲く季節は大好きです。
今が一番好きかも。
だから、忙しかったけど気持ちは元気~♪
スイーツもこんなかわいいものがたくさんあるから、うきうきします。
2008_0331raimay0325.jpg


来ちゃんはワクチン接種をしました。
去年までは、ワクチンの後はぐったりしてたけど、今年は大丈夫そうでした。
最近は食べる量が少し減ったので、体重も少し減りました。
でも、何だか丸みが増した来ちゃん。
まるで、ドラえもんのよう。
2008_0308may-birthday0253.jpg

ころんたん来ちゃん。
2008_0308may-birthday0261.jpg

そんな来ちゃんのお手手にズーム!
2008_0308may-birthday0259.jpg

そんなまんまる来ちゃんが大好きよ!!
2008_0331raimay0309.jpg


メイちゃんはまだまだ遊びたい盛り。
最近の大ヒットアイテム。
ぽよ玉ちゃん。
2008_0331raimay0316.jpg

遊んでいる最中になぜかあがってしまったおしり(笑)
2008_0331raimay0319.jpg

新聞は寝転ぶためにある。
2008_0331raimay0322.jpg


良く食べ、良く遊ぶメイちゃん。
体は来ちゃんより小さいけど、体重は来ちゃんを越えました!
来ちゃん、3.3キロ。
メイちゃん、3.4キロ。
メタボリーナにならないよう、来ちゃんの残りゴハンは食べてはいけないことになりました。


テーマ: - ジャンル:ペット

21:24:46 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
