-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ベビーちゃん&すっとぼけさん
2008 / 06 / 30 ( Mon )
コニャンコちゃんたちが生後1ヶ月を過ぎました。
カメラに興味津々。
2008_0630animalfamily0057.jpg


前回会ったときは、まだママにべったりだったのに。
今日は前に出てきて、かなりのカメラ目線。
2008_0630animalfamily0070.jpg


みんないっそう可愛く元気に大きくなってきました。

ケージ卒業のベビーちゃんたちは、私の膝枕がお気に入り。
もう可愛くって、動けません。
2008_0630animalfamily0073.jpg


白ちゃんのベビーちゃんたちも、そろそろママミルクを卒業して、缶詰デビューです。
みんな頑張れ!

そして、我が家の”すっとぼけさん”はというと、
突然こんな大あくび。
歯医者さんで褒められそうな口の開けっぷり。
吸いこまれそう。
2008_0609shirokinako30315.jpg


次の瞬間には、
まるで何事もなかったかのように、またすっとぼけ顔。
2008_0609shirokinako30317.jpg






テーマ: - ジャンル:ペット

20:59:28 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来ちゃんはどこ?
2008 / 06 / 22 ( Sun )
今日はまさに梅雨~な空模様。
久しぶりの連休をゆったりと過ごしています。

昨日は祖母の94歳のお祝いをしました。
変わらず可愛い私のおばあちゃん。
好きなものを少しずつ楽しめる中華料理。
フカヒレがとても気に入ったようです♪

さてさて、来ちゃんはどこかしら~?
決して広い我が家ではないのに、猫を探してまわることもあります。
呼び声が聞こえていても知らんぷりだから、気になって探してしまう私。

あっ、いたいた。
来ちゃん!と声をかけても、すっとぼけ。
2008_0621grandma-birthday0001.jpg


ぬいぐるみたちに混じってすまし顔。
2008_0621grandma-birthday0002.jpg


ちょっとクローズアップ。
2008_0621grandma-birthday0003.jpg


邪魔されることのない来ちゃんお気に入りの場所なのでした。

テーマ: - ジャンル:ペット

13:23:05 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビーちゃん&ライメイちゃん
2008 / 06 / 11 ( Wed )
白猫ちゃんのベビーちゃんたちは、すくすく育っています。
み~んな模様が違うんです♪
撮影したくてケージから出したら、ママのところに戻りたくてミャーミャー大騒ぎ。
ちっともじっとしていてくれません。
2008_0609shirokinako30295.jpg2008_0609shirokinako30296.jpg


2008_0609shirokinako30299.jpg2008_0609shirokinako30301.jpg


2008_0609shirokinako30307.jpg2008_0609shirokinako30308.jpg


白ちゃんはすっかり母の顔。
出産してからきりっとしました。保護する前とは全く違います。
小さい身体なのに、頼もしいなぁって感心してしまいます。

ベビーちゃんたちとはまだ小さすぎて一緒に遊べないけど、こんなコニャンコちゃんたちがたくさんいるので、いっぱい遊んできました。
この子は来ちゃんみたいに牛柄なのです♪
2008_0609shirokinako30294.jpg


白ちゃんと同じ年のメイちゃんは、相変わらずぽよ玉に夢中です。
目が寄ってます(笑)
2008_0609shirokinako30313.jpg


毎朝、一緒に並んでお外の空気を楽しみます。
2008_0609shirokinako30323.jpg


途中で爪とぎ。
が、寝転んだまま、しかもかなりのスロー。
2008_0609shirokinako30318.jpg


いつもこんな感じのへたれ爪とぎ。
たまには、豪快に男らしい爪とぎ姿を見てみたいものです。
2008_0609shirokinako30319.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

17:31:03 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来ちゃん&べビーちゃん
2008 / 06 / 02 ( Mon )
メイちゃんが来られない、お気に入りの場所でくつろぐ来ちゃん。
最近はゴハンをとても美味しく感じている様子。
だらだら食べがかなり減りました。
2008_0511mothersday0097.jpg


今日はシャンプーをして、ほわほわで真っ白白の来ちゃんなのです。
2008_0602shirokinako20275.jpg



先月保護した白猫ちゃんが、出産しました。
こんなにいっぱい!
2008_0602shirokinako20180.jpg


生後4日目のまだ目の開いていないベビーちゃん。
でも、しっかり爪が生えています。
2008_0602shirokinako20173.jpg


今日で生後11日。
2008_0602shirokinako20270.jpg


小さい白ちゃんのお腹の中に5匹もの赤ちゃんがいたなんて、ホントびっくり。
今のところみんな元気にしています。
白ちゃんもママらしくなってきた感じ。
このままみんな元気に大きくなってほしいです。

茶トラちゃんも元気です。
パパとママのお家に行かれるまで、もう少しの我慢。
保護してもらっているお宅には、にゃんこがた~くさん。
茶トラちゃんに缶詰をあげていたら、ボクにも!ワタシにも!の大合唱が始まってしまいました

動物と共存していくことの大切さを感じる場所です。
出会えて良かった



テーマ: - ジャンル:ペット

16:21:41 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
