-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
HALLOWEEN
2008 / 10 / 31 ( Fri )
ハロウィン♪
2008_1030halloween0309.jpg

ケーキとワインを楽しみます。
2008_1030halloween0308.jpg

メイちゃんも仲間入り。
2008_1030halloween0312.jpg

スイーツがあると気持ちもはずみます。
そして、もっと気持ちが動くのは、二匹のこんな姿。

ぴたっと仲良し中。
2008_1030halloween0306.jpg

いつもべったりじゃないけれど、こんな風に仲良しこよしのときもあるんです♪
2008_1030halloween0304.jpg



テーマ: - ジャンル:ペット

00:34:06 | 来(ライ) | トラックバック(0) | page top↑
朝の出来事
2008 / 10 / 28 ( Tue )
大好きな果物たち。
私の朝の活力の元。
2008_1027morning0283.jpg

朝食は毎朝こんな感じ。
トーストパンにカフェオレ。
たっぷりのヨーグルトの中には果物にブルーベリージャムにきな粉と黒ゴマ♪
小皿のヨーグルトはメイちゃん用。
2008_1027morning0302.jpg

しっかり朝食をとってから仕事へ行きます。

さぁ出かけようかなと思ったら、カバンに寄り添う来ちゃんが。
右手がぴたっとくっついていました。
2008_1027morning0305.jpg

割といつもそっけない来ちゃん。
そんな来ちゃんがぴたっとしてくれて、それだけで私はハッピーな気持ち。
でも、後ろ髪をひかれながらも仕事に行かなくてはならない私。

さりげない来ちゃんの行かないでアピールに、ごめんねと言いながらもせつなくなります。
2008_1027morning0306.jpg

メイちゃんが居てくれるようになってから、来ちゃんの寂しさも少しは紛れたようですが、それでもやっぱり置いていかれるのは嫌。
二匹とも出かけないでのアピール。
2008_1027morning0308.jpg

猫は人の感情を読みとることのできる動物。
理解はしているけれど、寂しいに違いないのです。
2008_1027morning0309.jpg

こんな顔で見上げてくるから、帰るとまっさきに来ちゃんとメイちゃんに触れたくなるのでした。

2008_1020kashitu0223.jpg








テーマ: - ジャンル:ペット

00:21:25 | 来(ライ) | トラックバック(0) | page top↑
姫と来ちゃんと壁
2008 / 10 / 25 ( Sat )
今日は横浜みなとみらいホールへ。
ここは舞台を間近に感じられる素敵なホールです。
2008_1024opera0266.jpg

歌姫のコンサート。
心地よくて、子守唄のよう。
マリアは小柄でかわいらしい人でした。
2008_1024opera0270.jpg

コチラは我が家のお姫さま。
首元のイチゴちゃんが自慢のマフラーに埋もれそう。
早くも冬準備?
2008_1024opera0264.jpg

コンサートから帰ってきたら、来ちゃんは壁と一体化を試みている最中でした。
ぴたっ。
2008_1024opera0271.jpg

何かの修行?

意味不明な行動ととり続ける来ちゃん。
2008_1024opera0272.jpg

何やってるの?楽しい?

これは、ほっといてほしい顔。
2008_1024opera0273.jpg

一体何頭身なの~?
超小顔。
2008_1024opera0275.jpg

壁ぴたはしばらく続き、
2008_1024opera0278.jpg

それを見続ける私をうっとうしく思う来ちゃんでした。
どうやら壁ぴたは一人っきりで楽しみたいものらしい。
2008_1024opera0279.jpg

邪魔してゴメンネ。









テーマ: - ジャンル:ペット

00:06:47 | 来(ライ) | トラックバック(0) | page top↑
乾燥対策
2008 / 10 / 20 ( Mon )
気持ち良さそうに眠る来ちゃんに寄り添うメイちゃん。
お兄が遊んでくれないので、いつも何だか物足りないメイ子ちゃん。
2008_1020kashitu0226.jpg

そんな眠り王子ですが、起きているときは好奇心いっぱい。
物珍しいものには興味津々です。

アレはにゃんだ???
2008_1020kashitu0242.jpg

背伸びして、つかもうと手を伸ばしてみる。
2008_1020kashitu0244.jpg

つかめないから、今度は近づいてみる。
2008_1020kashitu0245.jpg

あっ、なんか目に入った!
冷たいかも~。
2008_1020kashitu0254.jpg

一体にゃんにゃの?
不思議顔。
2008_1020kashitu0259.jpg

来ちゃんがつかみたくてもつかめなかったものが出てくる正体は、コレ。
気に入ったものが見つかって、ようやく手に入れた加湿器。
超音波式だから、来ちゃんが近づいても大丈夫。
2008_1020kashitu0262.jpg

これで乾燥地獄から解消されることを願っている飼い主です。




テーマ: - ジャンル:ペット

22:38:07 | 来(ライ) | トラックバック(0) | page top↑
軍鶏料理&来ちゃん
2008 / 10 / 12 ( Sun )
軍鶏料理のお店に行ってきました。
目の前には、お酒がずらり♪
また飲みたいのは『銀の水black』
2008_1011shamo0191.jpg2008_1011shamo0199.jpg
有機野菜サラダに白レバー、長芋の岩塩焼き。
2008_1011shamo0194.jpg2008_1011shamo0195.jpg
軍鶏の盛り合わせ。
南の軍鶏は柔らかくて、北の軍鶏は引き締まってて、それぞれ特徴があるのです。
薩摩軍鶏が一番美味しかった。
せせり串は首の部分のお肉で、柚子胡椒との相性ばっちり。
2008_1011shamo0197.jpg2008_1011shamo0201.jpg
シメは軍鶏塩ら~めん♪
2008_1011shamo0204.jpg

どのお料理も美味しかったなぁ。
また行きたくなる良いお店でした。

来ちゃんはいつもとおんなじゴハンを食べ終わり、
2008_1011shamo0210.jpg あ~美味しかった♪

ただいま!と声をかけても体勢変わらず。
相変わらず重たいオシリ。
2008_1011shamo0212.jpg

しつこく声をかける私を見上げる来ちゃん。
2008_1011shamo0213.jpg

何枚撮れば気が済むの?なお顔。
2008_1011shamo0214.jpg

来ちゃんは、母親や妹には熱烈歓迎なお出迎えをしますが、帰りの遅い私にはつれないので、私はいつも来ちゃんに片思い中です。




テーマ: - ジャンル:ペット

00:17:16 | 来(ライ) | トラックバック(0) | page top↑
おいしい顔
2008 / 10 / 06 ( Mon )
この真っ白いものは?
2008_1006pudding0157.jpg

メイちゃんも気になる~。
2008_1006pudding0158.jpg

答えは、牧家の白いプリンちゃん
Bocca White Pudding♪
こうやって、付属のカラメルソースをかけていただきます。
2008_1006pudding0160.jpg

メイちゃん、一気に完食。
2008_1006pudding0163.jpg

おいしい顔ってきっとこんな顔。
2008_1006pudding0166.jpg

竹串を刺すと、風船がぷしゅっと割れて、まんまるの白いプリンが登場します。
食べる前からなんだか楽しくて、子供も喜びそう。
味はしっかり濃厚でチーズケーキっぽくて、とっても美味しい。
こんなかわいい牛さんのシール付き。
2008_1006pudding0174.jpg

私は休日だというのに、腰痛がよくならず、お家でまったりしております。
まぁ、お天気もあまりよくないし、疲れを取るにはいいのかも。

スイーツに関心なしの男子は、私のバブーシュの方が気になるらしい。
2008_1006pudding0181.jpg





テーマ: - ジャンル:ペット

15:48:35 | 来(ライ) | トラックバック(0) | page top↑
食欲の秋
2008 / 10 / 02 ( Thu )
忙しい毎日を過ごしていたら、あっという間に9月が終わっていました。
鍼の先生にも(かなり疲れているねぇ)と言われることが多く、少しだけ身体を休ませたいなと思うこの頃。
でも、夏の暑さは苦手なので秋を感じるようになってきて嬉しいです。
ストール巻いたり、タイツを穿いたり、おしゃれも楽しい季節。

今日は神田精養軒のシュークリームをいただきました♪
2008_1001aki0145.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~。
メイちゃんもしっかりカスタードをいただきました。
一緒に買ったマドレーヌは小さくておやつにちょうどいいサイズ。

なんてことをしていると、振り返るとそこには来ちゃんが。
どうやらお腹が空いたようです。
2008_1001aki0121.jpg

しっぽをふりふり、ゴハンの入っている棚によりかっかて、催促中。
2008_1001aki0148.jpg

まだ早いからとあげずにいると、空腹で耐えられないと転がりだす来ちゃん。
2008_1001aki0151.jpg

ねぇ、まだ?
2008_1001aki0154.jpg

まだですか?
2008_1001aki0155.jpg

こんな顔して私の後ろや横をうろうろするので、根負けしていつもより早いけどゴハンをあげてしまいました。
来ちゃん、食欲の秋なのね。



テーマ: - ジャンル:ペット

00:03:52 | 来(ライ) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
