-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
シッターさん
2006 / 11 / 12 ( Sun )
我が家にペットシッターさんがやってきました!!
今日は打ち合わせです。

2006_1112rairai0323.jpg シッターさんの座ったイス
くんくん、くんくん、お客様の匂いを確認中

2006_1112rairai0322.jpg

いい人みたい、安心してきたにゃ

実は、来月2日間ほど家を留守にすることになり、ペットシッターさんに来てもらうことにしました。
でも、初めてのこと。
どんな人が来るんだろう?ホントに大丈夫なんだろうか?と心配な気持ちでいました。

最初はホテルに預けようと思っていたのですが、カプセルホテルのような窮屈な場所でストレスをあたえてしまうのはかわいそうだと思い、シッターさんに来てもらうことにしたのです。

条件は『女性を飼ったことのある人』
でも、近所のシッターさんは男性が多く、いいかなと思うところはエリア外ですと言われたりで、なかなか見つかりませんでした。

ようやく良さそうな方が見つかり、今日ご対面!
とっても感じのいい方で安心しました。
私は想像力豊か(笑)に悪いことを想像して心配したりしてしまうんですが、お会いしてみて不安が消えました。

2006_1112rairai0321.jpg

来ちゃんも大丈夫なようです。

ご自宅で現在2匹のちゃんと暮らす、優しい女性でした。
打ち合わせが決まってから、気分的に落ち着かなかったのですが、ほっとしました。

テーマ: - ジャンル:ペット

11:59:46 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<かぶりものに挑戦 | ホーム | バスタイム♪>>
コメント
----

ペットシッターさんいいですね。
私もペットホテルは色々心配だし可哀想なので預けたくないのでなかなか遠出が出来ません(TT)
また感想教えてくださいね。
by: あや * 2006/11/12 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットシッターさん、いい人でよかったですねi-189
来ちゃんが受け入れてくれるのがいちばんですもんね^^
大事なペットをあずかってもらうんだから、いろいろ悪いこと想像しちゃうのはしょうがないですよ^^;
来ちゃん、これでお留守番もさみしくないかな?
by: ピンクママ * 2006/11/12 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットシッターさんの家にあずけるって事ですか??心配しちゃうのも当然ですよねv-356
ですがいい人で何よりです☆来くんもきっとぃぃ子ちゃんにしてると思いますv-290
家族が留守の時はどうしようかと私も悩んでます。
by: モモ丸 * 2006/11/12 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

シッターさんがよさそうな方でよかったですね!
留守の時に来てくれる感じなのですか?
うちが預けたペットホテルは、茶太郎がいたペットショップがやってるんです。なので、茶太郎も少し安心かなって思ってはいるんですけどね。でもやっぱり慣れないところはストレスになっちゃうかもしれないですよね~
ペットシッターさん、どんなだったかまた教えて下さいね~
by: にゃんはる * 2006/11/15 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22あやさんへ
ペットホテルは猫だとずっとケージに入れっばなしだと聞いたので、それはかなりのストレスがたまるだろうなと思い、シッターさんをお願いすることにしました。
来月のことなので、またどうだったかは報告しますね。

v-22ピンクママさんへ
お留守番、どうでしょうね~??
好奇心旺盛な子なので、人見知りせずシッターさんにも興味津々ていう感じでした。
仲良く遊んでくれるといいんですけどね。

v-22モモ丸さんへ
シッターさんは、留守時に家に来てゴハンの用意やトイレの掃除、遊んでくれたりする方です。猫はお家が一番安心できる場所なので、家でお留守番してもらうことにしました。

v-22にゃんはるさんへ
茶ちゃんがいたショップなら、全く知らない場所ではないから安心できますね。
茶ちゃんはホントお利口さんなかわいい子ですねぇ。
来ちゃんはワガママにゃんこなので、ちゃんとお留守番できるか、心配です。
また報告しますね。
by: * 2006/11/20 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rairaimommy.blog80.fc2.com/tb.php/11-01466d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
