-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最近の様子
2007 / 01 / 21 ( Sun )
最近の来ちゃんはというと、ひたすら寝る毎日。
ゴハンを食べに起きてきても、その後は自分のベッドにすぐ戻ってしまいます。
起きていたとしても、転がって楽なポーズ。

母親からは、「なまダラちゃん」と呼ばれています。
なまダラとは、母親の言葉で、”怠け者でダラダラ”の意味らしいです。
まぁ、ネコだし、元気にしているからいいんですが。
ホントに遊ばなくなってしまいました。足を痛めてから。

2007_0121okinawa0148.jpg

さりげなく、椅子の足に寄りかかっています。

2007_0121okinawa0150.jpg

そのまま、毛づくろい。

2007_0121okinawa0151.jpg

終了。ぼぉ~~~。

2007_0121okinawa0166.jpg

毛づくろいの途中で、眠ってしまうことも。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

18:07:33 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<セレブ風 | ホーム | 足の具合>>
コメント
----

来ちゃん、足がまだ完治していないんですね。 動くのがやっぱりまだつらいんでしょうね。

なんとなく、またまる~くなったような・・。
スコ座りがとっても可愛いです。いいな。(うちの子しないんです、) そのまんま寝ちゃったりもするんですね。
リラックスしててなんだか気持ちよさそう。 私まで眠くなっちゃいました(*^。^*)
by: cocco * 2007/01/22 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

来ちゃんあんよがまだ痛いのかな?
紫織さんも心配ですね。
でも「なまダラちゃん」私的にはとってもツボにはまっちゃいました^^
最後の写真なんて思わず微笑まずにはいられないです(●´ω`●)
by: あや * 2007/01/22 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

来ちゃん、まだ足が痛いのかな?
茶太郎も寝てばかりであまり動かないですね。1年過ぎたあたりから、あまり遊ばなくなったし、よく寝るようになりました。
来ちゃんも、足を痛めたのもあるかもしれないけど、もしかしたら、ちょっと大人になって落ち着いたのかもしれませんね。

スコ座りかわいいなぁ♪茶太郎はやらないのでうらやましいです。そのまま眠っちゃうなんてかわいすぎるぅ("▽"*)

☆お母さん、来ちゃんの写真持ち歩くなんて、よっぽどうれしかったんですね~
きっと、お友達に「かわいいでしょ~」って見せてあげてますね~
喜んでもらえてよかったですね♪
by: にゃんはる * 2007/01/23 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-351coccoさんへ
coccoさんが感じられているように、さらに丸さに磨きをかけているようです。こんなに丸くなるなんて思いませんでした(笑)やせたんだったので。
スコ座りはあの姿勢が楽だからでしょうね。
足が弱くなってから、毎日がよりスローライフになってしまいました。

v-351あやさんへ
足はそれほど痛そうにはしていないんですが、やっぱり歩き方は少しおかしい感じです。どてっと座っているほうが楽なんですね。
丸さと鈍さが加速気味です。。。
ブランちゃんとボンちゃんのように2匹いると刺激があっていいですね。

v-351にゃんはるさんへ
確かに1歳を過ぎて、大人になったのかもしれません。先代猫がどうだったか、かなり昔のことなので思い出せないんです。でも茶ちゃんも寝ていることが多いなら一緒ですね。
茶ちゃんのスコ座りも見てみたいな。

母親は毎日お昼休みに見てにやにやしているようです。にゃんはるさんの言うとおり、周りの人に見せているみたい。

by: * 2007/01/25 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

来ちゃんは本当にかわいい、いやしネコさんですね。私もついついニヤニヤしてしまいます。あまりにもかわいいので 
マイブログにゲスト出演して頂きました。
またときどきお願いしますね。v-286
by: terra * 2007/01/25 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-351terraさんへ
来ちゃんブログへ遊びにきてくださって、おまけにterraさんブログでも紹介していただいて、本当にありがとうございます!!
来ちゃんは私たち家族の心のセラピストにゃんこになってます。
またいつでも来ちゃんをゲストに呼んでください。
by: * 2007/01/29 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rairaimommy.blog80.fc2.com/tb.php/24-38fca0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
