-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
記念日
2007 / 02 / 17 ( Sat )
来ちゃんが我が家にやってきて明日でちょうど1年がたちます。
手のひらサイズだった来ちゃんは大人になりました。

今では懐かしいベイビー来ちゃん。

耳が頭にのっかっている感じ。今は顔の丸さが目立ちますが、この頃は耳のほうが目立ちます。
060218_1930~02.jpg 我が家にやってきた当日

じっとしていないので、なかなか写真を撮ることができませんでした。
060220_1049~01.jpg060220_1052~01.jpg

2007_0217okinawa0115.jpg2007_0217okinawa0116.jpg


2007_0217okinawa0117.jpg2007_0217okinawa0118.jpg


060219_2219~01.jpg ちっとも寝ない子が少し寝た瞬間

小さい頃は何故か両手が一度にあがってしまうことが多かったです。
2007_0208okinawa0227.jpg

あごの『きなこもち』は全く目立たず、よく見るとうっすら色がついている程度でした。

人間の子供と違い、猫は1年ですっかり大人になりますね。
来ちゃんは困った顔ばかりしていましたが、今ではそんな顔をするのは病院に行ったときや知らない人に会ったときぐらいです。

先代猫が天国に逝ってしまい、ぽかんと空いた寂しい空間を来ちゃんが埋めてくれました。
来ちゃんは私たち家族にとってかけがえのない存在です。

迷い猫だった先代猫とは違い、ショップからきた箱入りなので、弱々しく心配なことが時々起こりますが、出来るだけお兄ちゃん(先代猫)のように長生きしてほしいと日々思っています。

来ちゃん、私は来ちゃんに出会えて本当によかったです。
来ちゃんはどう思っているのかな?なんて時々思ったりします。


テーマ: - ジャンル:ペット

15:24:22 | 来(ライ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<祭り | ホーム | 告白>>
コメント
----

うひょ~い。ちびっこ来ちゃんかわいい~!!!
ちっちゃい時はあごの模様は薄かったんですね。
亡くなった子の代わりにはならないでしょうけど、でも、また新しい幸せを運んで来てくれたことでしょうね。
来ちゃん、これからもずっと元気に可愛い姿をいっぱい披露してね!
by: cocomiu * 2007/02/18 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

1周年おめでとうございます~i-189
ららら・・・来ちゃんッッi-199全部可愛すぎますッi-178
ああぁぁあ~もうクラクラ!鼻血が出そうです・・・・・
模様は出てきても、ちっちゃい頃から愛されまんまるおめめはそのままなのねi-175
来ちゃんも「紫織さんがママになってくれて幸せニャン」って思ってますよi-176
紫織さんのブログをずーっと拝見していて、来ちゃんの表情や仕草から幸せが溢れ出てますもんi-185
これからもいっぱい来ちゃんに逢いに来るからよろしくね☆
by: ピンクママ * 2007/02/18 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

1周年おめでとうございますe-267
ベイビー来ちゃん!可愛すぎる~e-415
完全にノックアウトされてしまいました。
来ちゃんのチャームポイントの『きなこもち』はうっすらしていたんですね。
るうちゃんのお鼻のブチ模様も子猫のときはもっと小さかったのですが
大きくなるにつれて成長しました^^
先代猫ちゃんとのお別れはとても辛いことですが、
来ちゃんとの出会いがあって本当によかったですね。
来ちゃんもきっと紫織さんと出会えて幸せだなぁと思っていますよ♪
これからも来ちゃんの可愛い姿、楽しみにしています。
by: myu * 2007/02/19 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年おめでとうございますe-230
くぅぅー!毎度の事ながらベビー来ちゃん可愛すぎヾ(≧∇≦)〃
でもベビーの頃も今も変わらず可愛いなんて本当に凄いです!
ブランも白くてほわほわだったのが今や立派な三毛になりました。模様って段々出てくるんですねー。
生き物と暮らしていく以上必ずお別れはやってくるけれど少しでも健康で長生きしてほしいですよね。
箱の中の写真はとても不安そう。今のまんまるお顔からは想像もつきません。きっと紫織さんに幸せをいっぱい貰っているからなんでしょうね(〃 ̄ー ̄〃)
by: あや * 2007/02/20 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
お久しぶりです~
ちび来ちゃんかわいい!O(≧▽≦)O
ほんと、お顔にくらべて、耳が大きいですね~
小さい時から、お目目はくりくり♪
上から2番目の右の写真が、茶太郎の小さい頃に似てますよ~

お仕事少しの間、お休みなさるんですね。
リフレッシュする時間も必要ですものね。
ゆっくり休んで、また新たなスタートを切ってくださいね。
来ちゃんと一緒にいる時間が増えますね~
by: にゃんはる * 2007/02/21 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25cocomiuさんへ
そうなんです。あごの模様は家に連れてきてから気づいたくらい薄かったんです。次第に主張してきました(笑)
我が家の2代目にゃんことして、1年がたちすっかり馴染み、先代猫の弟分として君臨しています(笑)

v-25ピンクママさんへ
ブログ開設時から遊びにきてくれているママさんの言葉にはいつも励まされます。
来ちゃんがいつも安心して過ごせるよう、これからもしっかり見つめていきたいと思っています。ママさん、これからもよろしく~!

v-25myuさんへ
1年て、あっという間ですねぇ。写真を見ると、こんなに小さかったのかと驚きます。小さくて壊れそうで怖かったけど、立派に丸くなってくれて安心しています。
猫の模様って面白いですよね。特に来ちゃんは顔としっぽはトラ柄で体は牛柄ですから(笑)

v-25あやさんへ
先代猫を亡くして、私は猫が本当に好きなんだと感じました。来ちゃんに出会って、私が幸せにしているというよりも、私が幸せにしてもらっているんだと感じます。ホントに毎日ありがとうって思っています。
あやさんもブランちゃんとボンちゃんがいて幸せ×2ですねっ♪

v-25にゃんはるさんへ
お久しぶりです。ただいま、リフレッシュ中で~す♪
茶ちゃんとは色味が似ていて、親戚かと思ってしまいます。にゃんはるさんが遊びに来てくださって、ホントに嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね☆
by: * 2007/02/23 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rairaimommy.blog80.fc2.com/tb.php/31-c999c06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
