-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
招き猫買いました
2007 / 05 / 27 ( Sun )
必ず咲きます!の言葉通りに見事に咲いた芍薬。
本当に綺麗。
2007_0526okinawa0211.jpg


おとといの休みに葉山の海を見ながらランチ。
あいにくの雨降りでしたが、海は穏やかでした。
2007_0526okinawa0235.jpg


鎌倉でお茶もしました。
2007_0526okinawa0238.jpg


こちらは鎌倉散歩中に見つけた招き猫。
右手をあげている子は来ちゃんに似ています。
右手は金運UPらしい。左手は人だと聞いたので、やっぱり二つ買いました。
2007_0526okinawa0241.jpg


我が家のお転婆娘は、今日も元気いっぱい。
来ちゃんのお食事テーブルの下に手を入れて、探し物中。
どうやら、一度来ちゃんのゴハンが落ちていたので、また落ちていないか確認しているよう。
2007_0526okinawa0224.jpg


今日は落ちてませんよ~。
さすが、がっつきちゃんね。
2007_0526okinawa0225.jpg


ボクのゴハン、食べないで!と言いたげな顔。
2007_0526okinawa0205.jpg


メイちゃんがやってきて、生活が一変したせいか、最近疲れ気味の来ちゃん。
2007_0526okinawa0207.jpg


ゴハンが落ちていたことは覚えているのに、名前はまだ覚えていないよう。
早く名前を覚えてほしいわ~。
070523_0011~0001.jpg


テーマ: - ジャンル:ペット

01:04:10 | 来(ライ) | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<グレゴリー・コルベール | ホーム | 来の検査とメイのワクチン>>
コメント
----

わ~!芍薬スッゴク綺麗!!ピンク色のお花大好きです☆
来ちゃん、お転婆な妹ができて困惑気味?
大丈夫?優しいから気疲れしちゃうのかな~
v-356
じゃあピンクとでえとしましょうかv-345(余計疲れちゃうって^^;)
メイちゃんは可愛くて勝気な女の子なんだね~v-353
by: ピンクママ * 2007/05/27 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンクの芍薬すっごく綺麗!
一輪でも絵になりますね~
鎌倉散策いいですね!
私もアジサイの時期に行こうかな~と思ってます。
招き猫可愛いなぁ。2つ買って正解ですね!
並んでると可愛さ2倍ですよ♪
ブルーベリーケーキもしっとりしてて美味しそう♪

来ちゃんは、ちょっとお疲れぎみなのね。
メイちゃん、とっても元気そうだもんね~
このくらいの時期は、遊びたい盛りだもんね。
来ちゃん、優しいから気疲れしちゃったかな?
by: にゃんはる * 2007/05/28 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--cocomiu--

おひさしぶりです。
メイちゃん大きくなりましたねえ。
そしてとってもやんちゃな感じが伝わってきます。まだまだしばらくはエネルギーが溢れて動かずにはいられないですよね。
来ちゃんちょっとお疲れ気味なんですね。がんばれ~!

招きねこ、すっごいかわいいですね。なんかおしゃれだし。
by: * 2007/06/02 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-274ピンクママさんへ
芍薬ってすごい存在感ですよね。最近花屋さんでよく見かけます。
ピンクちゃんとデートできたら、来ちゃんはどんな反応を示すのでしょう?
キレイなピンクちゃんにドキドキしちゃうんじゃないかな~。

v-274にゃんはるさんへ
鎌倉は修学旅行生が多くて、歩くのが大変でした。
あじさい、いいですね~。私も行こうかなぁ。
メイちゃんはかなりのお転婆娘。
来ちゃんのペースとはかなり違うんです。
まぁ来ちゃんも赤ちゃんの頃は飛び回っていたので、もう少ししたら落ち着くとは思うんですが。

v-274cocomiuさんへ
お久しぶりです。
私もご無沙汰してしまって。。。
ホント、メイちゃんはエネルギーのかたまりみたい。子猫のパワーってすごいですね~。
招き猫、ちょっとおしゃれな感じが気に入ってます♪
by: * 2007/06/04 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

(Pink さんちのほうから来ました)
v-132 来ちゃん、お耳が寝ているからお顔自体がまん丸でかわいぃ~。しかもお目々までっ。v-237
 おなかは絹白だしっ。v-237立てば芍薬猫です。
んで、メイちゃんが、ポテポテコロコロでたまりませんv-237
~ん、v-274 も、たまりません!
by: kitcat * 2007/06/05 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-274kitcatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
そんなに褒めていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
同じスコでもまん丸来ちゃんとシャープなメイちゃんコンビにまた会いに来てくださいね。
by: * 2007/06/06 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ちょくちょく見ています。継続して日記凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
by: * 2008/11/13 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rairaimommy.blog80.fc2.com/tb.php/48-372d1889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
招き猫招き猫(まねきねこ)は、前足で人を招く形をした、ネコ|猫の置物のこと。縁起物の一種であり、主に商人の家などで飾り商売繁盛を願う。右手を挙げている猫は金運を招き、左手を挙げている猫は人(客)を招くとされる。一般には写真の様に三毛猫であるが、近年では、 ペットでボン!キャット編【2007/10/13 22:48】
| ホーム |
