スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大切なこと
2008 / 05 / 21 ( Wed )
今日、猫の保護活動をされている方とこの茶トラと白ネコを保護しました。
この二匹は兄妹猫で去年生まれました。
一生懸命生きていて、何もしていないのに殺されそうになりました。
私は、小さな命を物扱いする人たちの言葉が許せず、どうしていいか分かりませんでした。
ただ可哀想だと涙をながしている自分がとても嫌でした。
本当に助けてあげたいと思いました。
毎日私を見つめる瞳はとても可愛らしく、守ってあげたいと思わずにはいられませんでした。

人懐っこい茶トラちゃん。
2008_0520shirokinako0156.jpg


小さな体でお腹に赤ちゃんのいる白ちゃん。
2008_0520shirokinako0159.jpg


茶トラちゃんには、一緒に暮らしたいと言ってくれているパパとママがいます。
私と一緒に働いている人で、安心して茶トラちゃんをお願いできる人です。

世の中にはいろんな人がいます。
動物が苦手な人もいます。
でも、必死に生きている動物を除外する権利は人間にはありません。
今日お会いした方は、命をかけて動物を守っている人でした。
私は猫たちに守られているとおっしゃっていました。

人間だけの世の中ではありません。
動物が私たちの生活にどれだけの安らぎを与えてくれるかは、言葉では言い表せないくらい大きなものです。
今日家に帰って来ちゃんとメイちゃんに触れたとき、今まで以上に愛おしいと感じました。
私にできることはとても小さいですが、それでもできることは精一杯やっていきたいと感じる一日でした。






スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

21:05:05 | 来(ライ) | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://rairaimommy.blog80.fc2.com/tb.php/75-a9a926a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
